山陽電車のニューフェイス6000系が初めて日中に阪神線を走行しました。梅田方から6002F+6003Fの6両編成で、試運転幕が掲示されていました。
杭瀬駅
野田駅
野田駅 特急の待避のため4番線に山陽車が入る珍しいシーン。(一応現ダイヤでは平日日中に定期回送として見られるようです)
香櫨園駅
青木駅 高架化工事中で下り線が既に高架線となっている同駅の仮駅に停車する山陽6000系は長くは見られないでしょう。
青木駅 特急を待避しました。
青木駅 先頭車の併結部には転落防止幌が設置されています。
試運転幕。4,5,6号車表示は営業運転では単独編成での運用に限られる現在はあまり見られない表示ですね。
甲子園駅。特急と快速急行を待避しました。
甲子園駅 DH02と並ぶ。
甲子園駅 山陽電車の新しい並びですね。
尼崎駅 1番線に入線し引き上げ線に入った後、尼崎車庫に入庫しました。
尼崎駅 夕方には尼崎駅西方の引き込み線(所謂丘の上)に現れました。既に運用離脱している5135F5137-5138ユニットと並びました。
杭瀬駅
野田駅
野田駅 特急の待避のため4番線に山陽車が入る珍しいシーン。(一応現ダイヤでは平日日中に定期回送として見られるようです)
香櫨園駅
青木駅 高架化工事中で下り線が既に高架線となっている同駅の仮駅に停車する山陽6000系は長くは見られないでしょう。
青木駅 特急を待避しました。
青木駅 先頭車の併結部には転落防止幌が設置されています。
試運転幕。4,5,6号車表示は営業運転では単独編成での運用に限られる現在はあまり見られない表示ですね。
甲子園駅。特急と快速急行を待避しました。
甲子園駅 DH02と並ぶ。
甲子園駅 山陽電車の新しい並びですね。
尼崎駅 1番線に入線し引き上げ線に入った後、尼崎車庫に入庫しました。
尼崎駅 夕方には尼崎駅西方の引き込み線(所謂丘の上)に現れました。既に運用離脱している5135F5137-5138ユニットと並びました。