今日未明に高速神戸→尼崎と阪急5136Fが回送されました。阪急電車が阪神の線路を走るのは今津の暴走事故以来実に65年ぶりのことです(あれを走ったといえるかどうかは分かりませんがw)。

さてさて、そういうわけで尼崎までやってきた5136Fですが、到着後すぐに4+4に分割されて片方は車庫へ、もう片方は丘の上に留置されました。私は始発で尼崎へ行きましたが、すでに10人ほどいらっしゃいました。
image

運悪く今日はカメラが使えない日だったのでスマホで撮影したため画質が低いですごめんなさい明日行きますから許してください
というのはさておきいろいろな並びをですね
image

4社6色並び。旧顔の赤胴も割とやばいかもしれないですね。
image

荒井事故から不死鳥の如く復活した5630Fとも並びました。

工場の方では早速もう片方の4両が編成解除されていました。

今日は天気も悪かったので明日真面目に撮ってきます()。