去年3月の改正以降、9000系/1000系が本線の運用に就く機会が減少していましたが、この日は1204Fが本線運用に就きました。私自身の予定の都合上上りの1運用のみですが撮ることができました。
IMGP5385a_s
杭瀬駅 特急梅田行1204F
この日の運用は石屋川出庫後本線特急として梅田と須磨浦公園を往復する運用でした。
IMGP5378a_s
杭瀬駅 急行梅田行8243F
最近になってこのようなHIDタイプの前照灯に変更される編成が出てきました。最新の5703Fは落成時からこのタイプの前照灯ですね。
IMGP5396a_s
杭瀬駅 普通梅田行5005F
同僚の5131形、5331形が置き換えられていくなか現役で頑張る5001形ですが、そろそろ記録していきたい段階に入っていますね。