かみなみぶろぐ

意識低いです

2014年07月

昨日は多忙で更新できなかったので一日遅れで。

朝から二日連続で阪神尼崎に行きました。
_IGP2808
前日から一切変わってません。 

 _IGP2853
EH30と並ぶ場面もありました。

丘の上に当分置いておかれそうですし、こいつが入場したら改造後の編成が出てきて観察できるのかもしれないので楽しみですね。 

今日県庁前に行く機会があったので見てきました。
image

まだ行灯生きてます。
image

1番線も。
しかし1番線の1番西側に資材が置かれていました。
image

行灯撤去まで1週間なさそうです。

おまけ:三宮の新型発車標
image


名谷の回送表示。「ご乗車になれません」がめっちゃキチキチ
image

今日未明に高速神戸→尼崎と阪急5136Fが回送されました。阪急電車が阪神の線路を走るのは今津の暴走事故以来実に65年ぶりのことです(あれを走ったといえるかどうかは分かりませんがw)。

さてさて、そういうわけで尼崎までやってきた5136Fですが、到着後すぐに4+4に分割されて片方は車庫へ、もう片方は丘の上に留置されました。私は始発で尼崎へ行きましたが、すでに10人ほどいらっしゃいました。
image

運悪く今日はカメラが使えない日だったのでスマホで撮影したため画質が低いですごめんなさい明日行きますから許してください
というのはさておきいろいろな並びをですね
image

4社6色並び。旧顔の赤胴も割とやばいかもしれないですね。
image

荒井事故から不死鳥の如く復活した5630Fとも並びました。

工場の方では早速もう片方の4両が編成解除されていました。

今日は天気も悪かったので明日真面目に撮ってきます()。

放置してて申し訳ありません。

前回の名谷(S12)・妙法寺(S11)ののち、新神戸(S02)と三宮(S03)の更新完了の確認と県庁前(S04)の工事開始(未確認)との情報がありました。
image

新神戸(S02)3番線
image

新神戸(S02)1番線
image

新神戸(S02)改札口版 手ブレごめんなさい。
image

三宮(S03)2番線(稼動開始前)
image

旧型行灯式列車表示機。写真は何故か上り下りそれぞれ1台だけ行灯な湊川公園(S06)です。計画では新神戸(S02)~名谷(S12)とのことなので、県庁前(S04)から西方面へ更新が続きそうです。やはり板宿は放置あそこは球切れになってたのをわざわざ交換したのでまだ使いそうですね。

ということで行灯の記録はお早めに。割と工事が早い(二週間ほどで完了)のでご注意ください。

↑このページのトップヘ